目先のお金を取ってはいけない理由【損する】

こんにちは!課金派の宮本です^ ^

僕は散々お金が大事とブログでは言っています

なのに、目先のお金を取ってはいけないとも言う

矛盾のようで矛盾していない

お金の話をします

目先のお金を取ってはいけない理由

至ってシンプルで

結局、損をする事になるからです

この説明ではまだ「は?」って感じだと思うので

詳しく解説します

企画に頼るな

たまに100人に100万円配ります

といった企画がありますよね?

要はその企画に頼るなということです

何故かというと

例えば

自分に何をしてでも成し遂げたい目標があったとします

でも、それには

100万円というお金が必要だったとします

そんな時100万円企画の存在を知り

藁にもすがる思いで応募し

貰えなかったらあなたはどう思いますか?

何より、貰えると思っていましたか?

あなたの目標が本気であればあるほど

貰えなかった時のショックは大きいものとなり

そのショックは恨みや妬みへと変わります

「あいつは嘘をついている!」

「貰えた奴の理由なんてショボいじゃないか!」

本来は貰えるはずのないお金をアテにした結果

考えなくてもよかった事や無用な感情を作り出してしまいます。

そして、不特定多数の人が見ているネット上で

暴言や中傷を書き

自分への信頼を失うことに・・・

信頼を失った人はお金からも見放されます

貰えるに越した事はない?

万が一にも貰える可能性があるなら良いじゃないか!

という声もありそうですが

仮に貰えたとしても

目先のお金をアテにしてしまった時点で

大切な事を忘れてしまっています

それは何の為に頑張るのか?という事

目標のために努力をしているのなら

目標のために必要なお金を集める事にも努力しなければなりません

結果は大切ですが

結果を出すために必要なのは

目標に対する圧倒的な思考です

1.目標を達成するには100万円が必要

2.100万円を作るためにはどうしたらいいのだろう?

3.会社からの給料だけでは難しいから副業をしよう

4.副業って何があるんだろう?

5.副業には○○があるんだ!

6.じゃあ○○のためにこうしよう!

といった思考を

あなたは目先の100万円を取ることで無視することになります

つまり、目標に対する思考を一部止めてしまっているのです

そのお金で目標を達成したあなたと

自らの手で作り上げた100万円で目標を達成したあなたでは

天と地ほどの差があります

残業や休日出勤も同じ

僕は以前は残業や休日出勤が減ると

給料が少し下がっちゃうなと考えていました

残業代や休日出勤手当てを前提に給料を計算していましたが

実は残業代も目先のお金です

残業や休日出勤をすると

確かに、一時的に給料は上がり

生活が豊かになったように感じますが

本当は逆でいつまで経っても生活は豊かになりません

何故なら

自分の時間を奪うことになるからです

僕は実際に残業や休日出勤減らしたら

少し給料が下がった気になってしまいましたが

代わりに自分に使える時間が増えました

下がったように感じる分の給料は副業で補う!と本気で考えています

副業で稼げるようになれば

会社に依存する必要がなくなります

そして、その延長線上の先に

雇われ労働からの脱出があります

残業しまくって雇われ労働を脱出した人なんか聞いたことがないですね

あなたは残業をしてる場合ですか?

あなたの目的は休みの日を仕事に使って来月の給料を少し上げる事ですか?

違います

もっと先を見るべきです

目先ではなくもっと先

そこにあなたが本当に手にしたいモノがあります

目先の欲に駆られる人は騙されやすい人

100万円を配る企画を応用した詐欺が横行したのを知っていますか?

内容はこんな感じ

詐欺師<br>
詐欺師

100万円振り込みたいのであなたの口座を教えてください

僕

分かりました!これです!

詐欺師
詐欺師

あれ?振り込みが完了できないので

そっちから一度、1万円振り込んでもらえませんか?

僕

(えー、大丈夫かな?でも100万円のためだ)

分かりました!

詐欺師
詐欺師

サンキューでーす!

一見、バカバカしく見えますが

本当にこんな方法が横行していたらしいです

詐欺師は人の欲や弱みにつけ込むのがうまく

この件に関しても

目先のお金に目が眩んだ人たちに対して

うまくつけ込んだのでしょう

これは目先のお金を取ろうとしたことによって

本当にお金を損した事例ですね

僕もブログを始めて知ったのですが

知識の浅い人をカモにしようと

ネット上には胡散臭い人がウジャウジャいます

全く証拠のない文面だけの実績を語り

行ってる活動はネットビジネスと具体性のない曖昧なもの

一体、誰が信じるのでしょうか?

誰も信じません

騙される人も最初は信じていないのです

ですが、目先のお金を取ろうとすると

3ヶ月で30万稼げるようになる など

甘い言葉を次々に聞かされ

最後には特別に10万円で情報提供します

なんだかんだ買っちゃう人

そんな方法あったら教えねーだろ!

と誰かがツッコミを入れてくれると目も覚めそうですが

邪魔の入らないようにクローズドの世界で行われているのでしょう。

詐欺に限らず

もし、あなたの周りに美味しい話が転がり込んできても

あなたが本当に手に入れたいものを思い出し

目先のお金に手を伸ばさないように

一度、自分を説得してみてください

タイトルとURLをコピーしました