そんな幻想をぶっ飛ばします!
宝くじの当たる確率は1000万分の1です。
宝くじの当たる確率は10000000/1です。
宝くじの当たる確率は0.00001%です。
宝くじの当たる可能性は限りなくゼロといっても過言ではありません。
今回の記事では、宝くじの当たる確率と、当たった人の末路をご紹介します。
- 生活が豊かにならない
- 宝くじをよく買っている
- 宝くじが当たれば幸せになれると思っている
- 宝くじが当たったらどうなるか知りたい
宝くじの当たる確率
僕は宝くじを買うことを推奨しません。
何故なら、ほぼ間違いなく宝くじは当たらないので、宝くじに費やした、お金も時間も無駄になってしまうからです。
そして、当たったとしてもロクな未来は待っていません。(詳しくは後述します。)
仮に宝くじを本気で当てようと思った場合、宝くじは1枚300円なので、確率の分だけ購入すると、300円×10000000枚=3000000000円が必要となります。
つまり、27億円マイナス。
これが、どのくらい当たりにくいものなのか、分かりやすい例を出してご紹介します。
宝くじの当たる確率①:東京ドーム2個分
宝くじの当たる確率は東京ドーム2つに宝くじを敷き詰めて、手を突っ込んで当たりを1枚を引き抜くようなものです。
一枚一枚確認しながらでも、当たりを見つけることは困難を極めますよね。
宝くじにお金を使うなら、その分をパソコンや投資に回した方が、多くの恩恵をもたらしてくれるでしょう。
宝くじの当たる確率②:宇宙からの贈り物レベル
隕石が地球に当たる確率は1/20000。
隕石の落ちた影響で死ぬ確率は1/1600000。
宝くじが当たる確率は1/10000000。
隕石の影響で死んだことがない人は、宝くじに当たることもないのです。(言い過ぎ)
宝くじの当たる確率③:神の怒りを喰らうレベル
神の怒り=雷
雷に打たれて死ぬ確率は約1/10000000。
宝くじが当たる確率は1/10000000。
つまり、神の怒りを受けたことがない人は、宝くじも当たらないのです。(言い過ぎ)
宝くじの当たる確率④:神はサイコロを振らない
サイコロを振って9回連続1の目が出る確率が宝くじの当たる確率と同じです。
試しにサイコロを振ってみましょう。
9回連続で同じ目を出すことができれば、宝くじに当たる可能性も出てくるでしょう。
宝くじの当たる確率⑤:日本で13人の選ばれし者
日本人全員が宝くじを買ったとしても、1位当選者は13人しか現れません。
各都道府県に1人もいません。
あなたは選ばれる自信がありますか?
宝くじは還元率が断トツで悪いギャンブル
日本には宝くじ以外にも様々なギャンブルがありますが、宝くじが断トツで還元率最下位です。
つまり、社会的にもあまり良くないとされているパチンコやスロットより、分の悪い賭け事となります。
そもそもギャンブルは元が儲かる仕組み
パチンコにしろ、スロットにしろ、競馬にしろ、ギャンブルは元に利益がないと成立しません。
世の中のビジネスがどのように成り立っているのかを勉強すれば、ギャンブルをしたいと思う気持ちもなくなります。
自分の身を守るためにも、お金の勉強を始めましょう。
⇨超簡単!僕が収入を70万円上げた方法とお金のために転職をオススメしない理由
宝くじが当たった人の末路
仮に宝くじが当たっとしても、良い未来が待っているとは限りません。
僕も実際に当たったことはありませんが↓の本によると
「自分は大丈夫」と思っている人ほど危ない、みたいです。
お金は本来、知識や信頼のある人の元に集まります。
しかし、知識や信頼を大きく超えた、お金をいきなり手にしてしまうと
- 仕事を辞め退屈に感じる⇨退屈を紛らわすためにお金を使う⇨急速にお金を失う
- 金銭感覚が狂う⇨制御できなくなる⇨急速にお金を失う
- 固定費を考えない買い物⇨急速にお金を失う
- 親族でトラブルが起きる
- 人生の目的を失う
など。
やはり、ロクでもない結末を迎えることになってしまうみたいなので「そもそも宝くじは買わない方がいい」というのが結論のようです。
宝くじの当たる確率 まとめ
- 宝くじの当たる確率は東京ドームいっぱいに宝くじを入れて当たりを引くようなもの
- 宝くじで当たるより隕石で死ぬ確率の方が高い
- 宝くじの当たる確率は雷に打たれるのと同じ
- 宝くじはサイコロを9回連続1を出すようなもの
- 宝くじが当たる確率は日本でたった13人
- 宝くじは当たっても破滅が待っている
結論:宝くじはどちらにしても買わない方がいい。
確実な資産を築きたい方は、ギャンブルではなく自己投資に回しましょう。