ネーミングセンスの塊

僕はネーミングセンスの塊だ

今まで数多くの名前をつけてきた(非公式に)

そのセンスはリアルの世界ではもちろん

バーチャルの世界でも有効で

ゲームなどの名前をつけれるものには

全て、余すことなく全力で名付けてきた

今日はそんな僕の

ネーミングセンスの塊である僕の物語

恐れず名付ける

数々の名前を付けてきた僕だが

その中でも群を抜いて輝いた名前がある

ゲームでペットだった

ティラノサウルスに名付けた

キングドラゴンという名前

ダサいの重々承知している

しかし、名前とは必ずしもカッコよくなければならない理由などない

重要なのは

その名前をつけたものに当てはまっている

しっくり感

では、逆に問いたいが

「ティラノサウルスに名前をつけるとしたら何と名付ける?」

この質問はかなりしてきた

大抵が置きにいくようなティラノを少しもじった

少し残念感のある名前ばかり

キングドラゴンよりしっくり感のある名前にはまだ出会った事がない

そして、しっくり感だけではない

いずれ、このキングドラゴンは略され

「キンドラと呼ばれるだろう」

そんな未来までをしっかりと見据えていた

いるか?そんな奴?

実在しないゲームの中のティラノサウルスに

「将来、略されてこう呼ばれるだろう」まで考えて名前をつける奴

もし、そんな奴がいたら

頭のおかしい奴か

ネーミングセンスの塊かどっちかだ。

名前は願い

よく言われたのが

「ティラノサウルスはドラゴンじゃないし」

そんな事知ってんだよ!!!!!

キングの部分は否定しねーのか!?

キングダイナソーなら黙って受け入れるのか!?

人間だって龍之介とか虎之助とかいるじゃねーか!?

龍じゃねーよ!虎じゃねーよ!

人間之介なんてつけねーだろ!

なんて思ってはいたが口にしたことは一度もない

初公開だ

じゃあ何故、人は龍之介とつけるのか?

それは単純に龍のように強い存在であって欲しい

その願いが名前となって与えられるのだ

僕もその願いを名前にしただけだ

あの日見た店の名前の意味を僕はまだ知らない

たまに街中で店の名前を見る機会がある

ユニークな名前からダッサイ名前まで

だが、別にダサいからと言ってイケてない訳じゃない

ダサい名前を堂々と公表するのは恥ずかしい

その恥も恐れず看板にデカデカとアピールしている店は

僕は素直に感心 尊敬する

この前見かけたセミという店

え?なんで?

めちゃくちゃ気になった

別にセミを売ってる店でもなく

飲食店っぽい感じ

マイナスだろそんな名前・・・

誰もセミ食いたくねーよ

なんでそんな名前つけちまったんだ・・・

色々、考えたが

この店の名前を付けた人を僕は尊敬することにした

絶対行かないけど

ライバルがいない

生きていると

自分にはネーミングセンスがある!と思い上がった人間に何度か遭遇する

ほぉ

少しは期待するのだが蓋を開けてみると

おいおい、なんだそりゃ

パクリだったり

控え目だったり

カッコよさげな言葉の羅列だったり

まるで話にならないものばかりだった

そんな人たちと出会う度に

自分は孤独なんだと改めて実感する

頂点にいる人間にしか分からない悩みだ

ちなみに僕のネーミングセンスが褒められたことは一度もない

たったの一度も・・・

タイトルとURLをコピーしました