運が良くなる方法【思い込み】

こんにちは!入道雲派の宮本です^ ^

僕は以前

成功に運は関係なく

どんな運にも負けない圧倒的な意志だけが

それを成し遂げるのに必要だという記事を書きました

成功の秘訣【運は関係ない】

しかし、事実として

この先、待ち受ける境遇は誰にも分からず

あらゆる不確定要素が”運”という形で

僕たちに迫ってきます

あなたは自分は運が良い方だと思いますか?

僕はめちゃくちゃ運が良いと思っています!

1/10000なんて何回でも引けるし

時には1/10000000なんて

もう何言ってるかよく分からない確率さえも

確実に自分の元に引き寄せる自信だってあります!

自分で書いていて

胡散臭さMAXですが

なんだこのペテン野郎と思わず

最後まで読んで頂けるとあなたの運も急上昇しますよ!笑

運が良くなる方法

自分の運を良くする方法

それは思い込むこと!

ちょ、ちょっと

まだブラウザバックしないでください!

ちゃんと説明します

例えば

目の前に魔法のコインを持った男が現れて

それを指で弾き手の中のコインを

表か裏、当てる事ができたら

何でも一つ願いを叶えてやる

と言いました

確率は1/2

これを思いこみの力であなたは100%当てる事ができま・・・せん。笑

そんなことはできませんが

コインは指で弾かれ既に宙を舞っています

そして、男の手の中に入り

あなたは表と答えましたが

見事に外してしまいました

あなたはどのような気持ちになりますか?

当然、残念という気持ちが心を支配しますよね

ですが、あなたは運が良いです

何故なら、普通は魔法のコインを持った男と出会う事すらできないはずなんです

コイツは何を言ってるんだ・・・

と思うかもしれませんが

僕が伝えたいのは起こってしまった事象に対して

運が悪いと思っていても

本当はそんな事はなく

そもそも、その運を試す場に出会えた事が幸運だということ

僕は確かに1/10000000を引き寄せる事ができると言いました

でもそれは

宝くじを当てる事ができるって意味ではなく

宝くじを買える事が既に1/10000000を引き寄せているという意味です

コインの裏表の確率は1/2ですが

裏表を当てるかもしれない自分が存在する確率というのは計り知れない数字の上で成り立っています

今まで当たり前だと思っていた事が

実はものすごい確率の上で行われているのだと認識して欲しいのです

僕が今こうしてブログを書けているのも

今あなたがブログを読んでくれていることも

全然、当たり前ではないのです

人は何故か

そこに奇跡を感じず

目の前の確率に囚われています

目の前の確率というのは

正しいようで正しくありません

何度、外そうとも正しい確率で行えていない以上

運が悪いなんて事は決してないのです

それを本当の意味で理解する事ができたら

あなたはめちゃくちゃ運が良い事に気づきます

運が悪いと言う人は他責論者

運というのは2種類あって

  • 自分の行動が招く運と
  • 自分ではコントロールできない運

運が悪いと思っている人は自分の行動が招いている運の存在を知りません

例えば

パチンコに行く人は

パチンコが当たる事を運が良いとし

パチンコで当たらない事を運が悪いとしますが

「パチンコに行く」という行動が招く運

パチンコに勝つか負けるかしかありません

そしてパチンコの当たる確率(自分ではコントロールできない運」は1/100〜400ぐらい

基本的に負ける場所に自ら行く事を

運が悪いの一言で済ましてしまっています

元を辿れば行く自分が悪いはずなのに

そこに関しては全く考えが及びません

男運が悪いなどもよく聞きますね

選ぶ女性(自分の行動が招く運)

悪い男性(自分ではコントロールできない運)

男性が付き合うまでは猫を被り

いざ、付き合うと本性を剥き出しにして

実はとんでもない男だったなんてこともあるかもしれませんが

本当に見抜けなかったのでしょうか?

嫌われる事を恐れて

表面上のやりとりだけで判断していませんか?

確かに運が悪いと嘆きたくなる気持ちも分かります

避けられない不運に遭遇する場面もあるでしょう

しかし、本当の本気で最高の判断で不運を回避しようと努力しましたか?

運が悪いと恒常的に思っている人は

自分の行動が不運にわざわざ向かっていないか

今一度、確認してみましょう

運は形を変える

僕は自分でめちゃくちゃ運が良いと今でこそ思っていますが

そんな風に思えるようになったのは大きくなってからです

何度か記事でも書いていますが

僕の幼少期はあまり幸せと呼べるものではありませんでした

しかし、幼少期に辛い思いをしたからこそ仲良くなれた友達や

今の僕を支えているメラメラとした燃える心は

幼少期の経験が強く影響しています

そう思うと当時は辛く不運だと思っていた出来事にも

ボコボコにされながらも育ててくれた母に対しても

感謝する事ができます

まさか未来の自分がこんな事をブログで書いているなんて想像もしませんでした

雨が降って運が悪いなーと思っていても

雨が止んだ時、綺麗な虹を見れて運が良いなー

と思えるそんな感じ

そして、今後も

幸運が不運に

不運が幸運に形を変えて僕やあなたの前に姿を表します

その時は目の前の運の確率に惑わされる事なく

自分が生まれてきて

今日まで無事過ごすことのできたことに

一度、奇跡を感じてみてください

僕は今この瞬間も運が良いと思えています^^

タイトルとURLをコピーしました