これからブログを始める人に伝えたい事【緩く燃えろ!】

こんにちは!プリングルス派の宮本です^^

ブログを始めて93記事目

毎日更新を始めてから2ヶ月程

収益703円

こんなブログ初心者からでも

ブログを始めたい

もしくは興味がある方に伝えたい事があります

興味なくても

この記事見てやりたくなった!

そう思ってくれると幸いです^^

これからブログを始める方に伝えたい事

ブログは最高だ

これに尽きます

理由は

  • 人生丸ごと反映される
  • めちゃくちゃ頭使う
  • ITリテラシーが身に付く
  • 文章を書く能力が上がる
  • タイピングが早くなる
  • 毎日が楽しくなる
  • マイナスさえもプラスにできる
  • 稼げる
  • 自分の存在が世に広まる
  • 行動力が上がる
  • 世の中が何に関心を持つのか知れる
  • トレンドに乗り遅れなくなる
  • インプットの量が増える
  • アウトプットの量も増える
  • 趣味がビジネスになり得る
  • 継続することの大切さを知れる
  • ファンができる
  • 集中力が身に付く
  • 検索能力が身に付く
  • 日頃メモを取るクセが身に付く
  • 人生が変わる
  • 人の見え方が変わる
  • どこにいても書ける
  • 書いた記事は残り続ける
  • 感情面が豊かになる
  • 転職が有利になる
  • 言葉の遣い方が綺麗になる
  • 話すことも得意になる
  • リスクがない
  • SNSを有効に使えるようになる
  • 日常では出会えない人たちと繋がれる
  • 忍耐力が身に付く
  • センスが良くなる

33個もメリットがあります

ね?最高でしょ?

もちろん、本気で取り組まないと

ここまでのメリットは得られません

「えー、だったら意味ないじゃん」と思うべからず

僕も初めから本気だった訳じゃないし

こんなにメリットがあるなんて考えてもいませんでした

最初の方の記事を読んでもらうと分かりますが

内容も薄いし

更新も週1ぐらい

文章を書く能力も今よりもっと低く

正直、恥ずかしい

ですが、あえて残しています

自分の成長具合を見れるし

何よりこれからブログを始める人が

最初の記事を読んで励まされると僕は思っています

「え?こんな雑魚でもできるなら、僕 私でもできるんじゃないの?」と

実際できるんです!

こんな雑魚でも!

雑魚もいつかは大魚になるんです!

強く思えるほど今では

ブログに対して本気になれました

それだけの魅力がブログにはある!

なので、とりあえず挑んでみてください!

何気なく書いてる記事はいつの間にか財産だった

これを書いてる今もそうですが

記事が財産になるなんて思っていません

しかし、僕は自分で書いた記事を

たまに読み返し

その中で

ダメダメな部分 成長した部分

確かこの記事を書いてる時の心情はこんな感じだったなーなど

色々、思うことがあります

ブログをしていなければ

それさえ感じる事ができないのです

もし仮に僕の書いた記事が

全部消えたら

別に収益なんか生んでいないのに

めちゃくちゃ落ち込むでしょう

それほどブログの存在は僕にとって

大きくなっているのです

それって偏に財産ですよね

組織より個人の時代になりつつある現代

感情面の主張ばかり書きましたが

ブログはビジネス面においてもかなり優秀だと感じます

まだ700円しか収益を出していない僕が語るのもおかしな話なんですが

ブログを始めて2ヶ月

グーグルアドセンスの審査が受かってからは1ヶ月も経っていない

つまり、収益化の状態を作ってからは1ヶ月も経たずして700円を生み出したという事

仮にザックリ毎月700円が上乗せされるとしたら

700×12で8400円です

来年の今頃は

年間ではなく毎月

8400円収入が増える計算です

年間にすると100,800円!!

え?少な!と思った方は自分の会社の昇給額を思い出してみてください

良くても10,000円程度ではありませんか?

自分の昇給額とあまり変わらないお金が

毎月入ると考えたら悪くないでしょう?

それに実際は8400円よりも

入ってくると僕は予想していて

このまま毎日、本気で考え発信を続けていけば

毎月50,000円は狙えると踏んでいます

年間にすると600,000円・・・

もうバカにできないでしょう?

それにブログを続けていれば

僕のあげた33個のメリットが

ずーっと僕の中で蓄積されて

最早、個人として活動できるようになると思っているので

本業とは別で仕事を引き受ける事もできますし

何なら会社を辞めたって通用する人物になれると僕は信じています

その時こそ

このブログサイトのテーマである

雇われ労働者からの脱出ではないでしょうか?

これを読んでくれているあなたもいつか

ブログ最高!」なんて事が言える日が来るといいですね^^

タイトルとURLをコピーしました