MUPのうさぎクラスに入った結果【感想と報告】最高の学びの環境!

宮本
宮本

2020年1月の頭にMUPに入学した

現役うさぎクラスの宮本です!

爆発的に生徒数が増えているMUPカレッジ世界一学べる社会人の学校

MUPについて、あまり知らない人はまず、こちらの動画を見て欲しいです。

僕はこの動画を見て感動し、すぐに入学を決意しました。

今では生徒数が増えすぎて入れない状況が続いていますが、月に一度15日に入れるチャンスがあるので、もし興味のある方は毎月15日を狙ってみてください。

(申し込みが殺到してサーバーダウンする可能性があるので、たまに14日に開放してます)

そして、今回の記事ではMUPに入ってみて思ったことと、MUPの中身をご紹介します。

勉強したくてウズウズしている人には間違いなく最高の環境なので、是非参考にしてみてください!

こんな方向け
  • うさぎクラスに入りたい
  • 経営者/個人事業主
  • 将来、起業したいと思っている
  • スキル/知識を身につけたい
  • 転職し収入を上げたい

MUPの創始者 竹花貴騎とは

まず、MUPの創始者である『竹花貴騎』彼は一体何者なのかを解説します。

正直、彼の人生の背景を鑑みると

宮本
宮本

僕はこれまで何をしていたんだ・・・

という思いが溢れてきます。

それぐらい凄いので、心の準備をしてから見ることをオススメします!(笑)

竹花貴騎の経歴

LIMグループの創設者の竹花貴騎さん(現28歳)は

  • 元Googleの社員(業務委託として入っていたみたいです)
  • SMS(副代表取締役)
  • リクルート(戦略室)

などの、とんでもないキャリアを持っています。

そんなキャリアを全て捨てて、現在のLIMを起業しました。

今でこそ、LIMは大きな企業になりましたが、当初はやっとの思いで3000円を売り上げるなど、苦労もかなりしたみたいです。

苦労した経験と、彼自身が元々サラリーマンだったことから、MUPでは本当に価値のある知識とスキルを伝えてくれます。

竹花貴騎の詳細
  • 株式会社Lim代表
  • 株式会社LimGlobal代表
  • Lim Asia Inc. CEO
  • 株式会社LimJapan CTO
  • Marketing Data Solution Limited CEO
  • 株式会社SQUARING 役員

現在はLIMを売却し、新たにLIMコンサルティングを設立したそうです。

宮本
宮本

HPがいつもカッコ良すぎる・・・

竹花貴騎の性格

以前、アジアで最も学ばない国:日本という記事でも紹介しましたが、性格は情熱的でかなりストイックです。

自分に誰よりも厳しく、「俺より学んでいる人はいない」と自分で言っていますが、決して大袈裟ではないと思います。

YouTubeやインスタLIVEで発信している内容を見ると納得せざるを得ません。

一つの動画に詰まっている情報量と分かりやすさが凄まじすぎて、僕は竹花さん以外のビジネス系YouTuberの動画を観なくなってしまいました。

彼が口だけの存在ではないことは、経歴や結果だけでも分かりますが、MUPに入り、より近くで彼を見続けていると圧倒的な経験値と知識の豊富さに驚かされ続けています。

MUPに入ったおかげで日々、大量のインプット・アウトプットができています

宮本
宮本

ゲリラでインスタLIVEしても1万人近く観にくるよ!

ヤバいね!

僕が知ってる竹花貴騎の情報

僕が把握してる竹花さん情報は以下の通りです。(割とどうでも良い情報かもしれない)

見出し
  • 「ヤバい」が口癖
  • 人間嫌い
  • YouTubeとかで虫の捕食動画を観たりするらしい
  • ラップをしてる
  • 中国語勉強中
  • ドM
  • AGAに通ってる
  • 英語ペラペラ
  • だけど中学生の頃は姉から英語が話せないとバカにされていた
  • 高校時代からタトゥーが入っている
  • 中学生の頃、剃り込みを先生に消されて泣いたことがある

他にもまだまだ、どうでも良い情報知ってるけど、これ以上は怒られそうなのでやめときます。(笑)

MUPとは

勉強

MUPカレッジは世界一学べる社会人の学校で、『言い訳できない学びの環境』が用意されています。

入った感想を率直に言うと、「成長したい」「学びたい」なら間違いなく入るべき学校です。

MUPより学べる環境は無いと断言することができます。

そして、MUPは2つのクラスに分かれていて

MUP
  1. ゾウさんクラス(無料)52638人
  2. ウサギさんクラス(有料:月額8980円)22807人

現在(9月15日時点)、双方合わせて約72000人がMUPに在学。(創立して半年ほどで日本一のオンラインサロン)

ぞうさんクラス』と『うさぎさんクラス』の違いについて解説していきます。

宮本
宮本

僕が入った時、まだ1000人しかいなかったんだけど、早すぎるね・・・

ぞうさんクラスとうさぎさんクラスの違い

(ライオンさんクラスは無視してください)

『ぞうさんクラス』と『うさぎさんクラス』で最大の違いは『無料』か『有料』かです。

ゾウさんクラスでも十分学べますが、やはり本気で学びたいならウサギさんクラス一択

MUPの価値が分かってる僕としては月額8980円でも「安すぎる」と感じますが、一般的に見ると月額8980円は他のオンラインサロンと比べると少し高く感じますよね。

しかし、8980円を30日で割ると1日約300円です。

学べる内容を考えると誇張抜きで安すぎるぐらいです。(ジュース2個分)

※MUPは今後、人数が増えすぎないために料金を倍にすると発表しました。(8980円のうちに入学した人はそのまま)

宮本
宮本

余談だけど竹花さんは、オンラインサロンという名称があまり好きではないみたいなので、MUPは「オンラインスクールだ」と呼んでるよ。

僕も彼の意向に従う!

MUPはオンラインスクールだ!

MUP公式サイト

竹花貴騎のMUPへの思い

MUP(うさぎクラス)が世界一学べる5つの秘密

勉強

MUP(うさぎクラス)が世界一学べる秘密は次の5つです。

5つの秘密
  • 実践的
  • 毎週ライブ配信で質疑応答の時間が設けられている
  • 充実したコンテンツ
  • 実際に収益の発生する投資の仕組み
  • 生徒同士の繋がりがめちゃくちゃ強い

もう言い訳できない学びの環境がここにあります。

詳しく見ていきましょう。

実践的

竹花さんは自らが、様々なオンラインサロンに入り実践性が足りないと感じたみたいで、実践できる内容をかなり用意してくれています。

例えば、投資の始め方や事業計画書の書き方、キャッシュフローの読み方など。

週に1度、届けられるweek動画というものも用意されていて、この動画のカリキュラムを見終わった先は限りなく経営者に近づけます。

week動画のカリキュラム
  1. 未来把握
  2. 自己変革の準備
  3. 継続スキル
  4. マインドセット
  5. スキル取得方法

〜実践編〜

  1. 伝えるスキル
  2. ブランディングスキル
  3. 論理的思考スキル(前編)
  4. 論理的思考スキル(後編)
  5. 企画設計スキル
  6. SNSマーケティングスキル
  7. Google集客スキル(SEO編)
  8. Google集客スキル(MEO編)
  9. 財務スキル(PL編)
  10. 財務スキル(BS編)
  11. 財務スキル(CF編)
  12. 仕組み化スキル
  13. 2年で80億築いた方法
  14. 資産運用スキル(自己投資編)
  15. 資産運用スキル(人脈投資編)
  16. 資産運用スキル(事業投資編)
  17. 資産運用スキル(経済投資編)

〜二学期へ続く(マーケティング)〜

宮本
宮本

season2からは情報量がもう1段階上がるよ

毎週ライブ配信で質疑応答の時間が設けられている

ウサギさんクラス限定で毎週木曜日にウサギLIVE BARと呼んでいる『バーでまったり飲みながら学ぶ』というコンセプトの生配信があります。

30分間、質問に答えてくれる時間があり、1時間300万円のコンサル並みの回答を毎回してくれていて、自分が店舗を構えたり、起業する際に絶対に役立ちます。

残りの30分は毎回神回の情報を届けてくれます。

宮本
宮本

過去に1度、ライブ配信で竹花さんが部下に怒るドッキリがあったよ。

普通に放送事故かと思った。(笑)

充実したコンテンツ

MUPには専用のアプリがあり、ついに先日リリースされました。

アプリ1つで以下のようなことができます。

アプリでできること
  • 動画で学ぶ
  • MUP生同士での人脈形成
  • MUP内での配当額チェック

動画ではMUP-TVと呼ばれる、各分野でのプロフェッショナルが講師として様々なことを教えてくれます。

MUP-TV
  • SEO解説動画編
  • MEO解説動画編
  • Facebook運用変
  • Instagram運用編
  • YouTube編
  • インスタデザイン編
  • Excel編
  • PowerPoint編
  • 動画編集編
  • 動画撮影編
  • 営業スキル編
  • HPのオシャレな作り方編
  • プログラミング編
  • ブログ編
  • ライティング編
  • トークスキル編
  • デザイン編
  • ウサギLIVEを見逃した方向けの動画
  • week動画

これからコンテンツが随時増えていきます。

情報量が莫大過ぎます。

これだけの情報をその道のプロから学べて1日300円!?

宮本
宮本

本当に学び狂えます

実際に収益の発生する仕組み

ウサギさんクラスには収益が発生する仕組みになっていて、MUPで出た利益はクラスの皆に配当として支給されます。

今後たくさんの事業展開をしていく予定で、クラス内での活動によって分配額も変わり、より学び、より行動すれば報酬もUPします。

この仕組みの最大のメリットは報酬ではなく、株式投資を疑似体験できることにあります。

実際に出資したお金がどのように流れ、自分の元へと帰ってくるのか?

そんなことが実際に経験できる学校は世界でもMUPだけです。

宮本
宮本

実は僕、焼肉屋のオーナーです

僕の焼肉屋

生徒同士の繋がりがめちゃくちゃ強い

ウサギさんクラスは有料です。

タダではない分、学ぶ意欲や行動力のある人だけが参加しているので、メンバーの質がめちゃくちゃ高いです。

クラス内でプロフィールを作り、オフラインでの交流もドンドン深めていける上に交流を深めることは報酬がUPする理由の1つとなります。

つまり、活動すればするほど、人脈・報酬・スキルがUPしていくということです。

うさぎクラスは20代〜30代までが活躍していて、定期的に様々なイベントや女子会なども開催しています。

(うさぎさんクラスの4割は経営者らしい)

宮本
宮本

これから入学される方、されている方は是非、仲良くしてください。

MUPへの入学方法

MUP

現在は満員のために入学できません!

MUP入会画面

こちらから新規登録をしていただき、案内に沿って

  • ご紹介ID(「mymaxblog」と記載してくれると嬉しいです)
  • お名前
  • ご年齢
  • 性別 
  • メールアドレス
  • Facebookのユーザー名
  • クレジットカードの情報

これらを入力します。

うさぎクラス(有料)はもうちょっと様子を見てからという方でも

一度、ゾウさんクラス(無料)に入ってみるのも良いかもしれません。

僕のIDを入力して頂けた方はTwitterInstagramでDMを送ってく頂けるとコンテンツの詳しい使い方や分からないことがあれば色々とサポートします。

MUPまとめ

MUP

僕にとっては初めてのオンラインサロンで最初は不安もあったんですが、今では本当に入って良かったと心の底から思えます。

入学する前の僕とは知識レベルが完全に別人。

MUPは個人で活動したい人にとっては絶好の学び・交流の場です。

これからネットで活動をしていきたい僕とはかなり相性も良かったのかなと感じますが、他にも飲食・美容・トレーナーを目指す方にも相性は抜群です。

本当に現在進行形で爆伸び中のMUPは2020年内にうさぎクラスが1万人を超えるかもしれませんね。(3月時点)

結果、22000人を超えてる・・・(9月時点)

少しでも多くのMUP生と繋がれたら幸いです。

タイトルとURLをコピーしました