経済的に豊かになるための4つのステップ【ただいま実践中】

お金

こんにちは!積み重ね派の宮本です^ ^

この記事を読んでくれたという事は

あなたも経済的に豊かになりたいと思った訳ですね?

良いでしょう

現在進行形で貧乏である僕が秘訣を教えましょう!

しかし、困難な道となります

この記事を読んだ後でも

変わらずお金持ちになりたい!

そう思えるのなら

あなたには素質があります

一緒に経済的に豊かになるためのステップを歩んでいきましょう!

お金持ちへの4つのステップ

  1. 自己投資
  2. 稼ぐ力を身につける
  3. 無駄な消費をしない
  4. 投資をする

経済的に豊かになるためのステップその① 自己投資

自己投資

自己投資とは自分の価値を高める行動だと僕は考えていて

僕が現在、貧乏なのは

今まで自己投資をしてこなかったからだと確信しています

そして、ほとんどの人は自己投資(ステップ①)をしていません

そのためいつまで経っても

貧乏を脱出できないでいるのです

それは分かったけど

自己投資って具体的に何をすれば良いの?

という方のために

簡単に書くとこの2つ

  • インプット(勉強)
  • アウトプット(行動)

インプットについては前回の記事に書いていますので

こちらを参考にしてください

今回はアウトプットの重要性を書きます

アウトプットの重要性

そもそもアウトプットとは

インプットした知識や情報を外に出すことを言います

例えば

ブログ YouTube 人に話す 自分で確かめるなど

頭の中だけで終わらず

行動として外に出す

外に出すためにはしっかりと理解する必要があり

アウトプットができないのであれば理解できていない証拠なので

アウトプットをできる状態まで持っていきましょう

そしてアウトプットをするとその言葉や行動は

自分の中にインプットとして再び蓄積されます

これを繰り返すことで

よりクオリティの高いアウトプットができるようになり

スラスラ喋れたり書けたり見せれたり

自分のもの(オリジナル)となり

結果、自分の価値を高めることに繋がります

自己投資の流れ
  • 自分の価値を高める情報をインプット
  • アウトプットができるようになるまで理解する
  • アウトプットを繰り返す
  • 自分に価値が生まれる

経済的に豊かになるためのステップその②  稼げる力を身につける

ビジネス

稼ぐ力を身につける事が

経済的に豊かになるためには最も重要

最も難しい部分

しかし

この壁を乗り越える事ができた時

大きく道は開けます

何故なら

自分で稼ぐ力を身につける事ができると

労働収入(限界がある

からビジネス収入(限界がない)へと

シフトチェンジする事ができるからです

僕も今まさにこの壁に奮闘中

11月は幸いにも自分の力で

少しの収益を出す事ができましたが

まだまだ生活できるレベルではありません

0円→1円の壁はとりあえず乗り越える事ができた段階です

後は、どうやって収益を膨らませるかが課題

この結果もステップ①を踏み

ステップ②までの道のりを辿っているから!

少ない収益とはいえ

自分に可能性を持てるというのは嬉しいものですよ!

経済的に豊かになるためのステップその③ 余計な消費をしない

以前に支出を減らす記事を書いていますので

参考にしてください

多くの人は収入に比例して消費する量も増やします

しかし、それでは収入をいくら増やそうとも

経済的余裕はいつまで経っても生まれません

例えば

年収300万円 支出200万円

年収600万円 支出500万円

手元に残るお金は同じ100万円で

せっかくのアドバンテージも自分で消してしまっています

ステップ③は自制心次第なので

決して難しいことではないです

お金の知識をしっかりと身につけて

稼いだお金を失わないように大切にしましょう

経済的に豊かになるためのステップその④ 投資をする

投資

このステップまで来れば

経済的余裕が生まれた頃でしょう

その経済的余裕をより盤石にするために投資のフェーズに移ります

株式や不動産など

自分が働かなくともお金が生まれる環境を作る

正に最強の状態

しかし、欲に目が眩みすぎると

詐欺にあったり異常なレバレッジをかけてしまうなど

一瞬にして積み上げた財産を失うような場面も増えます

そこだけは注意しましょう

まとめ

  • 自己投資をしないといつまで経っても自分の価値が高まらない
  • 自分の価値を高めたら稼ぐ力を身につけて労働収入からビジネス収入にシフトチェンジしよう
  • 稼いだお金は無駄に使わず投資に回す
  • しかし、欲に目が眩んではいけない

僕は正しい順序を踏まなけば経済的余裕は生まれないと思っています

変なところからスタートすると

いつか必ず綻びが出るからです

SNSなどを見ていると本当に胡散臭い人たちがうじゃうじゃいて

よくスマホ1台あれば誰でも簡単に稼げる(月2〜3万円)などと言っています

断言します!無理です!

彼らは正しい順序を踏んでいません

そして、騙される人は

正しい順序を踏みたくない

楽して稼ぎたいと思う心につけ込まれるのです

しっかり勉強をしていれば

そんなアホな話誰が信じるねん・・・

って思えることも思考を止めた人には餌に見えてしまい

食いついてしまう

近道なんてありません

僕もまだまだ道のりは長いですが

一緒に進めばいつか望む場所にいけます!

それまでお互い頑張っていきましょう^^

タイトルとURLをコピーしました