強い人の特徴【創造性】

こんにちは!太陽派の宮本です^ ^

早いもんで社会人になって10年目を迎えようとしています

社会人を10年も経験していれば

一度は転職や独立を考えた

もしくは、実際に行動に移した人も多いはずです

そんな中、自分の強み(市場価値)って何だろう?

改めて考えると分からない・・・

と悩んだ方はいませんか?

今日は市場価値の高い人(強い人)の特徴を書いていきますので

自分の市場価値を知る 上げるための

是非、参考にしていってください!

強い人の特徴

市場価値の高い人は「何か」を作る事ができる人

作れるものは何でも良いです

とにかく作り出す事ができる人は

市場価値が高い(強い)と言えます

例えば

ホームページを作れる人

パソコンを作れる人

指輪を作れる人

自転車を作れる人

ゲームを作れる人

その中でも流行や概念、言葉など

形のないものを作れる人はさらに強い人です

何故、作れる人が強いのか?

作れる人が強い理由
  • 多くの人が作れない人
  • 作るための知識 技術 経験自体が強み
  • 人に認知されるまでが早い

詳しく解説していきます^^

多くの人が作れない人

あなたは何が作れますか?

という質問に対してほとんどの人は迷ってしまいます

ですが、それは普通の事で

何かを作れる人の方が特別で希少

希少なものは常に価値があり

作れるもの(ジャンル クオリティ 早さ)などでも

市場価値は変化します

例えば

僕の場合だと料理を作る事ができます

料理は作れる人がたくさんいるので市場価値はそこまで高くありません

次にクオリティ

料理のクオリティに関しても

現場を離れて随分経ちますので

最前線で戦っている人には遠く及びません

早さに関しても同じで

最前線で戦っている人たちのスピード感にはついていけないでしょう

つまり、僕の市場価値はそんなにありません!笑

作るための知識 技術 経験自体が強み

当然のことながら

作れる人は何かしらの専門性を持っています

また僕で例を出します

料理の専門性を持っている僕は

今、現場に出ると邪魔者扱いをされますが

全く料理のことを知らない人に自分の知識 技術 経験を伝えることはできるので

場所によっては重宝される可能性があるということです

それは専門性が上がれば上がるほどより有利に働くでしょう

人に認知されるまでが早い

これも専門性の高さに比例しますが

素晴らしいものは皆、欲しがります

確かなクオリティを作り続けていけば

必ず欲しい人が現れ

その結果は雪だるま形式で広がっていくでしょう

複数の作れる人になろう

僕は料理を作れる人

そして、現在様々な勉強をしているのですが

これらを仕事と呼べるレベルまで完成させる事ができたら

僕の市場価値は一気に上がると考えています

仮にブログと動画編集なら

 料理×ブログ×動画編集 

最早、個人のメディアとして活動が行えます

組み合わせ次第でバリエーションが無限のように広がり

自分の役に立たないと思っていた知識や技術が活きる可能性も十分考えられ

僕はいつか自分のしていたゲームをそんな風に活かせたら良いなと思っています^^

スキルの習得を考えてる方へ

一応リンクを貼っておきます↓

月額定額サービス【ウケホーダイ】

タイトルとURLをコピーしました