ストイックになれる1つの裏技【僕でもなれた】

ストイック

すごい人たちはみんなストイック・・・

自分はあんな風になれない・・・

そんな思い込みをぶっ飛ばします!

自分には強固な意思がないからストイックにはなれないと思っていませんか?

実はそんなことありません。

誰でもあることを変えるだけでストイックになることができるのでその裏技をご紹介します。

本記事の内容
  • ストイックになるメリット
  • ストイックになる裏技
  • ストイックになる前の心構え

ストイックになるメリット

まず、初めにストイックになる事で得られるメリットを見ていきましょう。

メリット
  • ライバルが減る
  • 成長速度が段違い
  • 毎日が楽しくなる

ストイックになることで、これだけのメリットがあなたも手に入れることができます。

ライバルが減る

当然のことながら、世の中にはストイックな人の方が圧倒的に少ないのです。

仮にあなたが目指しているものがあるなら、100人中70人はそもそも挑みもしません。

25人は挑んだものの消えていきます。

最後に残るのが5人。

このようにストイックになるだけであなたは一線を画す存在になります。

成長速度が段違い

ストイックな人は現状に満足せず、常に上を目指そうとします。

なので行動→結果→分析→改善を高速で繰り返すので成長速度も段違いになります。

1ヶ月もすれば最早、別人レベルで成長します。

1ヶ月後が楽しみですね^^

毎日が楽しくなる

多くの人はストイックになる=しんどい思いをする と勘違いしていますが実は全くの逆!

毎日を全力で過ごすと遊んだり、ダラダラしているだけでは決して得れない充実感を覚えます。

この充実感を一度知ってしまうと、もう歯止めが効きません。

1分1秒を惜しんで、行動する自分になってしまいます。

ストイックになれる裏技

ストイック

ストイックになれる裏技はとてもシンプルです。

ズバリ、環境を変える!

自分が「ストイックだな」と思っている人と付き合うようにすると勝手にストイックになっていきます。

類は友を呼ぶと言いますが、正にその通り、ストイックな人を間近で見続けると自然とあなたはストイックな存在になれるのです。

これは以前、書いた引き寄せの法則を応用したもの。

引き寄せの法則とは

ストイックになる前の心構え

環境を変えればあなたがストイックになるのは間違いないです。

そこで、ストイックなあなたになっていく上で押さえておきたいポイントがいくつかあるのでそれをお伝えします。

  • 時間はかかる
  • 楽ではない
  • 結局ストイックにはなれない!?

え!?どういうこと!?

見ていきましょう!

時間はかかる

当然ですが、いきなりストイックにはなれません、時間はどうしてもかかります。

そして、今までの人生がストイックなものでないのであれば、ストイックになれるまで、あなたは引き戻しの法則によっていつもの自分に戻されそうになります。

なので環境を変えたら、もう前の環境には戻らない。

そんな心構えをしておきましょう。

楽ではない

ストイックになる=自分に厳しくなるということ。

これから先の人生は決して楽ではない。

ただし、必ず毎日が楽しくなる。

そんな心構えをしておきましょう。

結局ストイックにはなれない!?

結局ストイックになれないとは一体どういうことなのか?

これは自分に厳しいが故に起こる現象です。

ストイックな人に「ストイックだね」と言うと、ほぼ間違いなく「ストイックではない」と返ってきます。

そう、ストイックな人は自分のことをストイックとは思っていないのです。

なので、あなたも仮に周りからストイックになったと言われても「いやいや、まだまだストイックとは言えないよ」と本気で感じてしまうので、結局いつまで経ってもストイックにはなれないということです。

ストイックになれると思う根拠

そんな都合よく行かねーだろ

そう感じるかもしれませんが、大丈夫、なれます。

その根拠は僕がなれたからです。(ちょっと矛盾ですが今だけ目を瞑ってください)

去年の今頃の僕はゲームしかしてませんでした。

勉強もしない、筋トレもしない、ブログも書かない。

それが今では

  • 毎朝5時起き
  • 毎日勉強
  • 毎日筋トレ
  • 毎日ブログ更新

自分ではまだまだと思っていますが、それでも周りはストイックだと言います。

僕は環境を変えただけです。

ほんの少しだけ勇気を振り絞って一歩前に踏み出しただけ。

それをもう一歩、もう一歩と繰り返し

昨日より今日、今日より今を大切にしないといけないということが段々と分かり始め

気がついたら「今、この時間があれば何ができるだろう?」

そんな風に考えるようになっていました。

何より大切なのは、最初の一歩を踏み出せるかどうか。

環境を変えるという最初の一歩を踏み出すことができれば誰でもストイックになれると僕は確信しています。

まとめ

ストイック
  • ストイックになるだけであなたは一線を画す存在になる
  • ストイックな人たちに囲まれると勝手にストイックになる
  • ストイックになるには時間もかかるし、楽ではない
  • ただし、毎日が楽しくなる

ちなみにストイックな人はストイックな人が大好きです。

何せ、絶対数が少ないので出会えただけでも喜びます。

そして、引き寄せの法則によってストイックな人は引き寄せ合います。

引き寄せ合い、仲良くなって、また環境が変わり高め合っていく。

調子がいい人がずっと調子が良いのは、良いサイクルが1度生まれるとずっと良い環境が続くからなんです。

さあ、あなたもこの環境に身を置く準備はできましたか?

タイトルとURLをコピーしました