2019年 変革の年 【始めたこと 成し遂げたこと】

2019年

こんにちは!ダッシュ派の宮本です^^

2019年も残すところ僅かとなりました

皆さんはどんな年となりましたか?

僕にとっては変革の年となりました

今日は少し自分語りのようになってしまうのですが

この1年間を振り返っていきたいと思います

これから何か始めようと思っている方は

人は1年あればこれだけ変われるんだよと

勇気を出せるきっかけになれば嬉しいです

2019年 変革の年

1〜4月 目覚める前

特に変化なく

ゲームをする毎日を送っていました

本当に語れる事がないほどゲーム&ゲーム

5月 支出の見直し

年号が令和に変わると共に

尊敬する人と

和歌山の那智山に行くことになり

この旅で僕は大きく変わります

本当に。

何度か書いていますが

この旅で色んな話を聞いた後

投資を始めてみろとお金をもらった僕は仮想通貨をする事になり

今までしてきたゲームも徐々にやらなくなっていきました

ゲームをしない分、時間が生まれ

生まれた時間は勉強に使うようになり

チャートの見方 陽線 陰線など

(今となっては基本的なことですが)

知らない世界に触れた気がして当時は夢中になりました

勉強方法が主にYouTubeだったので

関連動画を貪るように見まくり

いつの間にか投資の勉強からお金の勉強になっていて

そこでも知らない世界に触れることになり1つ気づきます

「え?今まで、どれだけ損して生きてきたんだ!?」と

そこで支出の全見直しをしました

なるほど、これは効果がデカいと思った僕は

周りにいる人たちに支出を見直した方が良いよと声をかけ始めます

皆「おー!そうだったんだ!見直した方が良いね!」

と言ってくれましたが

行動に移す人はほとんどおらず

当時は「まぁ、そんなもんだろ」なんて考えていました

6月 副業

支出を減らした僕が次に考えたのは収入の増加

簡単に言うと副業ですね

副業のことも色々と調べ始めた僕は

手当たり次第にできそうなものに挑戦しました

治験やクラウドソーシング せどり 何だかよく分からないゲームの転売など

ですが思ったようにことは運ばず

治験で4万弱 せどりに関しては価格のリサーチの段階で死亡

ゲームの転売に関しては思いっきり赤字を出し

収入の増加どころかマイナスの結果に

クラウドソーシングは1000円弱と少ない金額しか稼げませんでしたが

稼ぐためにはどんなスキルが必要か知るきっかけとなり

僕の勉強する分野が決まりました

ライティングとプログラミング 動画編集です

進むべき方向性が決まり

情報収集と発信の意味を込めてTwitterを始める

この段階でパソコンは持ってない

7月 ブログを始める

転売で赤字を出してしまったので

パソコンの購入は12月のボーナスで買おうと考え

パソコンがなくとも出来ることはあるはずだ!とスマホではてなブログを始める

とりあえず1週間に一回更新しながら

ブログについて調べていくと

まぁ奥の深いこと・・・

SEO!? キーワード選定!? 見出し!?

何のこっちゃ・・・

Twitterも何を発信すれば良いのか・・・

何もかも全く分からず悪戦苦闘の日々が続く

8月 捨てるから始める

思い悩みながら色んな本を読んだり調べたりしていると

どうやら今の自分が上手くいかないのは

色々なものに縛られているからだと知る

ならば、捨てよう

服 プライド 娯楽 不要な人間関係 環境

今まで大切だと思っていた下らないものほぼは捨てました。

この辺りから徐々に自分に対して厳しくなり始める

9月 ブログ毎日更新スタート 54→60バルクアップ

とにかく数をこなさなければいけないと思い

ブログの毎日更新を決意し

それと同時に体重を54kgから60kgを目指す

食べまくりの鍛えまくりの書きまくり

習慣化もできていなかったので

ある意味、2019年で最も辛い時期でした

月の終わりの方に株式投資も始めます

10月 パソコン導入 WordPressでブログを始める

驚くことに尊敬する人が

僕にパソコンを買ってくれました

それもI Macの最新版

この恩を無駄にしないと心に誓い

より一層、自分を甘やかす事が許せなくなる

(今思うとあまり良くない傾向だったのかも)

パソコンが家に届いたら

速攻、WordPressを使ってこのサイト「雇われ労働者からの脱出」を作る

パソコンスキルが全くの0で

かなり四苦八苦しました・・・

そして、共に夢を目指す仲間ができ

精神的にも物理的にも大きな進展した月

11月 ブログ初収益

Google AdSenseの審査に通り

初の収益が出ました

自分の力で始めて稼いだお金・・・

700円程度でしたがめちゃくちゃ価値があり嬉しかった

この喜びは忘れない

忘れちゃいけない

しかし、作業するタスクが増えすぎて

時間が足りないことに気が付く・・・

足りないなら絞り出せ!!ということで

毎朝5時起き生活を始める

正直、辛いです

これを書いている今も

忘年会から帰ってきてクタクタだしもう1時だし

だけど

何も持っていない僕が結果を出すためにできることは

諦めないことだけ

例え過労死しても悔いはないぐらい全身全霊で挑みます

12月 総合

  • ブログ100日連続毎日更新に成功
  • 1つの記事がトレンドに乗りアクセス数が桁違いに増える
  • 狙っていた検索キーワードで3位になる
  • ライティングの仕事をもらう
  • 気合いで翌日納品
  • AdSense収益4桁に到達
  • ブログに費やした文字数25万文字

まとめ

まだ行動を起こして7ヶ月しか経っていないという事実に驚きを隠せません

そして、2019年を通じて気づいたのは

行動しなければ何も始まらないということ

僕は身の回りの多くの人に声をかけました

あれをやった方が良いよ

これをやった方が良いよと

その中でも実際に行動を起こしたのは

ほんの一握りだけです

支出の見直しを人に伝えた時は

まだ、行動しないことがどんな結果になるか

深くまで理解していませんでしたが今は違います

行動しない=勝負にすらならない

つまり、何も始まらないのです

本当に何も持っていなかった僕でさえ

ここまでやってこれました

5月の頃は1mm足りとも予測していなかった未来

あの日もし僕が

「いや、今は時間がないから・・・」

と仮想通貨を始めていなければ間違いなく今の僕は存在してません

そんな今の僕が言えるのは

どうか、行動を起こして欲しい

切に願っています

これから

自分がしたいことや考えは恐れずに発信すると決めた宮本は

どんどん進んでいきますよ!

憧れの人たちと肩を並べ歩ける日を目指して!

タイトルとURLをコピーしました