明日から自分を変えられる方法【誰でも出来る】

こんにちは!早起き派の宮本です^ ^

変わりたい・・・

けど、変われない・・・

そんな方を何度も見てきました

僕もそんな一人だったのですが

今ではすっかり自分を変えることができて

昔の僕とは大いに違う人生を歩んでいます。

今日は僕にもできた!から

あなたも自分を変えることができる!

そのキッカケとなるお話です^ ^

明日から自分を変えられる方法

超簡単です

起床時間を変える!

就寝時間を変える!

睡眠時間は削らない事前提です

あなたは朝起きて家を出るまでの時間がどれくらいありますか?

仕事への準備で大半を消費して

急いで家を飛び出す

なんて習慣化していませんか?

まずは1日の基盤となり得る

朝、起きてからの時間

それを大切にしてみましょう

朝早く起きると・・・

では、早速

いつもより1時間早く起きたとします

いつも通り仕事の準備をしたら

1時間余りますよね?

どう使うのも自由です! が!

その時間は今後の人生を大きく変える可能性のある貴重な時間です

それだけは忘れずにいましょう

これは全然、大げさでなく

1時間×365日=365時間

短期で見ると1時間で

できる事は限られますが

365時間となると大抵のことはできるようになります

そもそも・・・

このブログを立ち上げてから

まだ365時間も経ってません!笑

つまり、365時間あればブログサイトを立ち上げることもできるし

記事も150個分ぐらいは書けます

朝早く起きる方法

朝、起きたら

まず寝床から出ましょう

これだけ

というより寝床から動いていなければ

僕の感覚では起きた内に入らないです

あくまでも大事なのは起きて行動すること

僕も朝は苦手でグダグダしていましたが

ある日思い切って

目覚めると同時に立ち上がって行動してみました。

「なんだ、簡単なことじゃないか」

それが今では習慣化して

朝起きて「辛い」と思うよりも早く立ち上がっています

精神論ですが

早起きのコツは完全にマインドコントロールです

自分をどれだけ上手に眠気から解き放つか

自分に合った工夫をしてみましょう

早めに寝よう

初めにも書きましたが

大前提として早めの就寝をしましょう

睡眠時間を削っては総合的なパフォーマンスが下がり

1日トータルで見ると1時間以上の損失を出す可能性もあり

本末転倒となりかねません

僕も経験がありますが

夜、特にすることもないのに無駄にスマホをぽちぽち・・・

今、思い返すと勿体無い時間です

意味のない思考停止時間を過ごすなら早めに寝て

次の日に備える

どう考えてもそっちの方が合理的です

早く起きれたあなたは既に別人

今回の記事はあくまでも自分を変えるキッカケです

早起きをしたら自然と早めに眠たくなるし

何時までに寝ると決めれば

定めた時間までにやらないといけないことはするようになるし

いつの間にか自分の時間をマネジメントする癖がつくでしょう

今までしてこなかった事をしている

それは既に別人です

仕事だと朝辛いけど

遊びならサッと起きれる

起きるという行動自体は同じなのに

どうしてこんな事が起こるのでしょうか?

それは意識の違いです

仕事の日は意識が仕事に

遊びの日は意識が遊びに向いているからです

変わりたいなら

変わることに意識を向けましょう

明日いつもより早く起きる

それができなければ、あなたは一生変わることはできません

そんな意識でいれば明日の1日ぐらいはいつもより早く起きる事ができるのではないでしょうか?

まずは1日だけ試してみましょう

試した自分

試さなかった自分

どちらがいつものあなたですか??

タイトルとURLをコピーしました