変わったモチベーションの話

僕は特定の状態になると著しくモチベーションが下がる事がある

その特定の状態とは手が汚れる事だ

理由は分からないが

手が汚れていると体に力が入らない気がする

気がするだけなのかもしれないが

字はめっちゃ汚くなるし

タイピングも何か遅くなる

だから、机にはアルコールタイプのウエットティッシュが置いてあるし

手もよく洗う

別に潔癖ではない

ただモチベーションが著しく下がる気がするのだ

何故かは分からない

今日はその謎のモチベーションの低下について書こうと思う

足にも感じるモチベーション

後、家で靴下を履いていると体に力が入らない気がする

何故かは分からない

靴下を履いているとフニャフニャしてしまう気がする

何故だろう?

本来、靴下の役目は足を守ることにあるはずなのに

足が守られていると何故か力が抜けてしまう気がするのだ

守ってもらうのが気に食わない訳ではない

イメージで言うと

見張られている気がする

家で靴下を履いていると誰かに見張られている気がする

靴下に・・・

そう、部屋でゆっくりしたいのに

ボディガードが付きっきりだと落ち着かない

そんな感じだ

なので、家では靴下(ボディガード)はいらないのだ

耳にも感じるモチベーション

雑音が聞こえると集中できない

一石二鳥という言葉が好きだが

音楽を聴きながらブログを書くことや本を読む事ができない

音楽に意識が向いてしまう

音楽はまだ良い

聴いてて気持ちが良いから

ただ、喋り声とか電化製品の音はダメだ

聞いてて気持ち悪い

一度気になるともうダメだ

頭を使う作業はできない

ゾンビのようにオロオロしてしまう

なので、耳栓を使うこともあるが

耳栓をすると

次は耳に当たる耳栓の感覚が気になる

僕はどうしたら良いんだ?

目にも感じるモチベーション

目を開けている時は良いが

目を閉じても薄ら光を感じる

その薄らがダメだ

気になって仕方がない

後、強い光を見ると目に光が焼き付いて

目を閉じても何か緑の線が走ってダメだ

アイマスクも三つほど持っているが

耳栓と同じで

アイマスクの感覚が気になって眠れなくなる

僕の体はどうなっているんだ?

息にも感じるモチベーション

先に書くが

ここから先は見ない事をオススメする

いや、本気で

これからの私生活に大きく影響を及ぼす可能性があるからだ

いや、マジで

冗談ではない

と言っても見てしまうのが人の性

なので書くのを辞める

ブログで人生を狂わされるのは嫌だと思う

だから辞める

これはガチで危険

図太さが欲しい

僕は性格的には図太い方だと思ってるが

本質的には繊細な人間なんだと思う

作られた図太さは脆い

例えるなら

ガラスでできたゴム

どう扱って良いのか自分でもよく分からない

最初はガラスをゴムで守られた表現にしようと思ったが

それだと丈夫すぎる

なので、ほんのちょっとだけ弾力のあるガラスぐらいの方が

イメージ的は合っている

つまり最強の状態の僕は

・手が綺麗で

・靴下を履いていなくて

・何も聞こえなくて

・目を開けてて

・息が〇〇の状態

逆に最弱の僕は

・手が汚れていて

・靴下を履いていて

・めっちゃ聞こえてて

・目を閉じてて

・息が〇〇の状態

何なんだこの話は?

タイトルとURLをコピーしました